以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:34:03.25 2RzINuZO0

とけいがなります ボンボンボン

こんなじかんにおきてるのはだれだ?

ふくろうにみみずく

くろねこ どらねこ

いたずらねずみ

それともどろぼう

いえいえ よなか は おばけ の じかん

だったのに……


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:34:30.16 2RzINuZO0

いまでは、すっかり 夜でも 明るい。

「眠れない、眠れない……」

不眠症のお姉さん

「朝一で帰れるかわからない……」

朝まで 残業の サラリーマン

夜勤の人も たくさん 増えた。


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:34:53.21 2RzINuZO0

もう、夜も 人間のものになってしまった。

子供も 夜まで起きている。

もう おばけの時間じゃなくなった

「あっ、ねないこのおばけだ!」

げっ、まただ

「お願いだ! 俺はねないこだから、俺をおばけにして連れて行ってくれー!」

お前はもう 子 じゃないだろう

「そんなこというなよ! もう疲れたよ! 全然眠れてないのはほんとうなんだよ! お願いだよー!」


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:35:13.51 2RzINuZO0

最近 こういう 大人が増えた。

おれが みえる 大人は みんな 逃げる俺を 追いかける

「助けてくれよー!」

まだ 追ってくる。この アパートの部屋に にげよう


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:35:31.96 2RzINuZO0

どっか へ いったかな?

「誰?」

しまった 見られた

「おばけさんだ」

子供か

「おばけさんってほんとにいるんだ」

そうだ ねないこは おばけにして つれっていってしまうぞ

「嫌だ!!!」

……ごめん


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:36:01.53 2RzINuZO0

おれも もう 疲れた。

「おばけさんも疲れるの?」

そうさ 人間たち は 眠らなくなってしまった。
眠れない 大人には 追いかけまわされるし

「じゃあ、しばらく僕と友達にならない?」

ともだち?

「うん、僕、友達いなくてつまんないんだ。ここにいるなら逃げなくていいでしょ。ここにいていいから、友達になってよ」

お前 頭の良い子供 だな いいよ


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:36:21.24 2RzINuZO0

「じゃあ、ゲームしてあそぼうよ!」

ゲーム? 

「そうだよ、テレビゲーム!」

なんだ、ファミコンか

「ファミコン? プレイステーションだよ」


以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:36:41.52 2RzINuZO0

ぷれい すてーしょん?

「知らないの?」

しらない

「レースゲームやろうよ」

うーん、わかった
http://u111u.info/jT66

10 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:36:59.08 2RzINuZO0

「どう? 面白いでしょ?」

つまんないや

「えー!」

メンコとかやらないのか?

「メンコ?」

知らないのか


11 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:37:31.76 2RzINuZO0

じゃあババ抜き

「じゃあババ抜きやろう」

いいぜ

……

「おばけさん、弱いね」

うるさい!


12 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:37:46.32 2RzINuZO0

誰か 帰ってきたみたいだ

「ぼくのお母さんだよ」

今 帰ってきたのか

「うん、仕事に帰るのはいつもこの時間なんだ」



13 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:38:13.29 2RzINuZO0

オイ!

「ひっ!」

なんだ?

コッチ ヘ キナサイ!

「……ちょっと、おばけさん待っててね」


14 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:38:45.04 4jmYZApC0

おばけの中に出すよ!


15 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:38:46.62 2RzINuZO0

ナンデ アライモノ モ シネーンダヨ!

「お母さん ごめんなさい!」

アンタッテ ヤツ ハ!

あんなに殴ったり けったり。

ひどい 母親だ。


17 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:39:29.56 2RzINuZO0

止めなきゃ

「おばけさん 来ないで!」

!?

オバケッテ ナンダヨ! オマエ アタマ オカシインジャネエノカ!

「ごめんなさい! ごめんなさい!」

……
http://u111u.info/jT66

18 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:40:02.34 2RzINuZO0

ひどい けが だ

「いつものことだよ……」

おまえ ろくに ごはんも 食べていないのだろう

「……うん。お母さんも僕のこと、ゆうれいって呼ぶよ」

……

「ゆうれいってことは、おばけさんと仲間だね」

……ちがうよ

「ごめん……」


19 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:40:34.06 2RzINuZO0

だれか 大人に 伝えよう

「やめてよ!」

どうして?

「お母さんは、前に付き合っていたおじさんにひどいことをされたんだ。それからおかしくなっちゃったんだ!」

……

「でも お母さんはたまに泣きながら僕も抱きしめてくれるんだ。お母さんは僕のことを本当は好きだし、それに僕がいないとお母さんはだめになっちゃう」

「変なおじさんたちがきて、ぼくを『ほご』するとかいっているけど、お母さんが追い払ってる」

「お願い、何もしないで」

……


20 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:40:57.18 2RzINuZO0

おれは あいつのいうことを きかないで 俺の姿が 見える 大人たちに 話した

でも

「えっ、いや、ごめん。知らない……」

「いや、どうもあそこはこわくて……」

「役所としても 児童相談所と話して対応はしたよ……でも、法律ではあれが限界なんだ」

大人って 役立たずだ


21 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:41:24.33 2RzINuZO0

あいつは もっと 痩せていった。

お母さんは どうした?

「……ずっと帰ってきていない……」

……なんか食べないのか?

「うちには なにもない。もう げんきもないよ」

……


22 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:41:45.00 2RzINuZO0

あいつは もう 動かなくなった

あいつは とうとう おばけになった

「おばけさん! ぼく 元気になったよ! 体も軽いんだ!」

違うよ。元気になったんじゃないよ

「……え?」

おまえは おばけに なっちゃったんだよ

「……おばけ?」

これから おれと 一緒に おばけのせかい に いくんだ


23 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:42:03.83 2RzINuZO0

「いやだよ」

お前が 嫌だといっても おばけのせかい に 行くしかないんだよ

「……なんでそんないじわるを言うの?」

いじわる なんか じゃないよ さあ いこう

「いやだ! 僕はお母さんと一緒じゃなきゃ嫌なんだ!」


24 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:42:37.10 2RzINuZO0

「いやだ! いやだ!」

泣かないでくれ。お願いだから

「お母さん! お母さん!」

やめてくれ

「おかーさん! おかーさん!」
http://u111u.info/jT66

25 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:42:54.70 2RzINuZO0

「あっ、ねないこのおばけだ!」

「ほんとだ、お願いだ。俺はもうこんな世の中、嫌なんだよ!」

「私を連れて行って!」

「おばけさーん! うちへ帰してよー! お母さんに会いたいよー!」




おわり


27 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:44:51.17 xwOEXATu0

俺の好きなエンドにしてくれてありがとう


28 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:46:57.43 1amTSxfh0

読ませるな
絵本にできそうだけどおおよそ絵本向きじゃない
楽しいね


29 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/01/17(火) 00:47:39.63 rd5jLCfsa

乙乙


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1484580843/