2017/04/23(日) 22:12:39.80

※初SS(の合間の息抜きだったはずが先に完成)
※キャラ崩壊
※短編ギャグ(?)
※百合は咲いてないしエロくもない

問題ない方はどうぞ


  2017/04/23(日) 22:14:26.29

鞠莉「わたしが作曲?」

梨子「ええ、どうかな、って」

鞠莉「無理無理無理! そういうの、やったことないし」

梨子「そこをなんとか! もうずっと行き詰まってて、なんだか色々わからなくなってるんです!」

鞠莉「Oh…もしかして、Slumpってやつ?」

梨子「そうみたいなんです。でも、みんな次の曲すっごく楽しみにしてくれてるみたいで…」

鞠莉「うーん….協力してあげたいのはあげたいんだけど…」

梨子「せめて、なにかインスピレーションの元というか、そういうのでもあれば…」

鞠莉「うーん…」


  2017/04/23(日) 22:15:14.39

善子「マリー、あれ貸してあげたら?」

鞠莉「アレ? どれのこと?」

善子「アレよアレ。マリーのコレクション」

鞠莉「!? ア、アレ!? アレはちょっと、梨子が求めてるものとは違うんじゃない?」

善子「だからこそよ。リリーは今、これまでのやり方で壁にぶつかってるの。そういうときは、新しい風を取り込むことで発想の幅を広げるのもアリなんじゃない?」

梨子「新しい風…。そう、それだわ! よっちゃん!」

梨子「鞠莉さん、お願いします!」

鞠莉「え、えぇー…」

善子「ふふ…迷えるリトルデーモンに道を示すのもまた、堕天使の務め…!」ヨハピース!


  2017/04/23(日) 22:17:09.99

小原家
鞠莉の部屋

鞠莉「うーん…。マリーのコレは、School Idolの歌う曲としてはちょぉーっと違う気がするのよねぇ…」ゴソゴソ

鞠莉「でも、善子が言ってたことも一理ある! 梨子には少し刺激が強いかもだけど、参考にするくらいなら大丈夫…かな」

鞠莉「あっ、コレ、懐かし〜! Wow! コレも! 久しぶりに、聴いちゃおうかしら!」

オーディオ「ギュイィィーンドコドコドコドコヴォォオオヴォォオオ」

鞠莉「ぅう〜ん、やっぱり名盤ね!」ウットリ


  2017/04/23(日) 22:18:07.41

翌日

鞠莉「ハァイ、梨子! 昨日言ってたMary's Collection! 少しだけだけど、持ってきてみたわ!」

梨子「あっ、ありがとうございます!」

ダイヤ「コレクション?」

曜「お、なになに? CDがたくさん!」

千歌「作曲のヒントにするの?」

梨子「ええ、ちょっと今までとは違う視点とかも取り入れてみたくって、お願いしてたの」

果南「え゛、ちょっと待って! ….鞠莉に?」

梨子「はい。外国の文化にも明るい鞠莉さんなら、これまでのaqoursにはなかった風を入れてくれるんじゃないか…な……って………!?」ジャケチラ

鞠莉「そゆことそゆこと〜。じゃ、早速だしちょっと聴いてみましょ〜☆ まずは、コレ!」コンポポチッ

コンポ「ギュィイーンベキベキベキズッシャズッシャドコドコドコドコヴォアァアアアヴォォオオオヴォオオオ」

梨子「」


  2017/04/23(日) 22:20:10.33

一年生教室

花丸「善子ちゃん、早く部室に行くずら」

善子「ちょっと待ちなさい! 今日は荷物があるのよ。あと私はヨハネ!」ニモツセオイッ

ルビィ「わわっ、重そうだね…。何が入ってるの?」

善子「ふふふ…。昏き永久凍土の白夜より語りかける、絶望と悔恨の多重奏を封じた円盤よ……」

花丸「どーせロクなものじゃないずら。あと暗くなったらそれは白夜じゃないずら」

ルビィ(なんだろうなぁ…?)


10   2017/04/23(日) 22:22:33.37

部室

千歌「なっ、ななな何これ!?」ミミフサギ

曜「すっごいうるさい! めちゃめちゃうるさい! あと何言ってるかわかんない!」オロオロ

鞠莉「ぅう〜ん、このBlast beat!! 地鳴りのようなBase line!! ああっ、もう……最っっ高!?」

ヴォッヴォッヴォッ!ヴァヴォヴォォヴォオオオ!ドコドコドコギュルルルバキバキバキ

果南「あーあ……」

ダイヤ「」

梨子「」

善子「ヨハネ降臨!!」ガラッ

千歌「ひぃいいい…」

曜「あわわわわ…」

バキバキバキドコドコドコドコキィィィイイン

ルビィ「!!??」

花丸「な…何事ずら…!?」


11   2017/04/23(日) 22:25:24.69

善子「マリー!?」

鞠莉「What?」

善子「これ、先週出た新譜ね!?」

鞠莉「Yeeeees!!☆」

善子「あの、フィンランドの!!!」

鞠莉「そうだよー!」

善子「さすがね。まだ輸入盤しか無い知名度の彼らを知っているなんて…」

鞠莉「善子もね!」
http://u111u.info/jT66

12   2017/04/23(日) 22:27:08.11

鞠莉「ところで善子、その荷物はもしかして…」

善子「くくく…そうよ、私も持ってきたの」

善子「罪深き黄昏に捧ぐ、慟哭の旋律を…!!」

鞠莉「慟哭の…旋律!」

花丸「何を言ってるのかさっぱりわからないずら…」

曜「い、いいから…花丸ちゃん、コレ止めて…」

スターファカーズ!ダダダダダダン!スターファカーズ!ダダダダダダン!

ルビィ「…」


13   2017/04/23(日) 22:29:13.15

ダイヤ「」

果南「とりあえず、一旦消すよー」ポチッ

善子「そしてすかさず次をセット」カチャポチッ

果南「あ、こら!」

コンポ「ヴァアァアア…ヴォオオオオ…ズゥゥゥウン…ズゥウウウウン……」

千歌「こ、今度は何ぃい……」

曜「さっきよりはうるさくないけど…ぶ、不気味……」

花丸「なんか新手の読経みたいずら」

善子「マリーはメタルでもインダストリアルやグラインド寄りだからね。私は敢えてドゥームやゴシックを揃えてきたわ」


14   2017/04/23(日) 22:31:09.27

鞠莉「善子、Punk Rockは持ってきた!?」

善子「愚問ね。選りすぐりのハードコアを詰めてきたわ」

鞠莉「Coolよ、善子。いえ……堕天使ヨハネ!」

善子「ふっ」ヨハピース!

花丸「もうなにがなにやら」

ルビィ「…」

果南「はいはい、そこまでだよ」ポチッ



17   2017/04/23(日) 22:33:13.73

善子「あっ!」

鞠莉「果南!?」

果南「千歌たちは免疫無いんだから、暴走しないの」

千歌「た、助かったああ」

曜「うへぇええ…」

鞠莉「ええー」

果南「ダイヤとか失神してるし」

ダイヤ「」


18   2017/04/23(日) 22:35:12.32

鞠莉「で、梨子ー! どうだった? 参考にはなった?」

曜「いや、いやいやいや」

果南「なるわけが」

梨子「ーーーーー……こ」

千歌「ん?」

梨子「これだわッ!!!!」

ようちか「!?!?!?」

花丸「ええー」

果南「あちゃー」

よしマリ「!!」グッ!


20   2017/04/23(日) 22:38:05.23

後日
黒澤邸

ダイヤ「ハァ…あのあと、aqoursをメタルバンドにしようとする梨子さんたちを正気に戻すのには苦労しましたわ…」

ダイヤ「μ'sも一時期迷走してロックバンドみたいな格好をしようとした…なんて噂がありますけど」

ダイヤ「まぁ、賢い可愛いエリーチカがそんなこと許すはずがありませんし、悪質なデマですわ」

ルビィ「スヤァ…」

ダイヤ「あら、ルビィったら居間で寝るなんてはしたない」

ダイヤ「ふふふ…また雑誌を読みながら寝ちゃいましたのね。これは今月号のスクールアイドル誌かしら」ペラッ

『BURRN!』

ダイヤ「」


おわり

ラブレスとASNは完全にメタルですね
あとストトラ最高


21   2017/04/23(日) 22:40:32.00

お粗末さまでした
なんか途中からIDころころ変わってるのは気にしない
http://u111u.info/jT66

22   2017/04/23(日) 22:48:09.16


>>2
と>>3が未来見据えてて笑った


24   2017/04/23(日) 23:08:45.21


メタル好きだからネタが面白かった
ギルキスの2ndは本当に期待してる


25   2017/04/24(月) 20:34:23.93


asNはヘドバンしたくなるよね


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/lovelive/1492953159/