2018/04/27(金) 12:08:12

・3歳のときに両親が離婚
・母親に引き取られナマポ生活へ
・母親飲んだくれてばかりでネグレクトに
・ナマポ家庭だから大学には行けない
・バイトをしても、稼げば稼ぐほどナマポ支給額が減るので金が貯まらない
・それでもバイトでなけなしの金を貯め、勉強も頑張って奨学金をゲットし大学へ
・在学中も夜勤等でハードに働きすぎたせいで自律神経崩壊、以後不眠症に
・それでもなんとか卒業し無事に就職
・最愛の女性と出会い結婚
・妻妊娠とほぼ同時に俺の胃癌発覚←New!

ワロタwwwwwwwwwwww


  2018/04/27(金) 12:08:47

笑える人生って良いよね


  2018/04/27(金) 12:09:17

ステージなんや?(´・ω・)


  2018/04/27(金) 12:09:42

>>2
ここまで来ると一周回って面白いからなwwww


  2018/04/27(金) 12:10:35

>>3
3Awwwww


  2018/04/27(金) 12:11:03

・ナマポ家庭だから大学には行けない
・それでもバイトでなけなしの金を貯め、勉強も頑張って奨学金をゲットし大学へ

行けとるやんけ


  2018/04/27(金) 12:12:14

>>5
(あかん)


12   2018/04/27(金) 12:16:50

>>7
普通は行けないんだよ
ナマポは「大学には行かせないからな」ってシステムなんだよ
高校卒業したら保護対象から外されるから嫌でも自立しなきゃいけないしな
もし行きたいのなら、自立したばかりの18歳が何の援助もなく自力だけで学費を工面しなければならんのだよ
そんな無理をしたから俺は身体壊したし

後世への俺からの意見だけど、このシステムは可哀想だから何とかしてあげてよ
子供には罪はないだろうよ
今時大学にも行けないなんて
http://u111u.info/jT66

13   2018/04/27(金) 12:19:13

>>12
大学に行ヶなくてもよいやつまでいこうとするから無理が出る
高卒中卒中途高齢でも
能力が認められるなら就職できるシステムのほうがええやろ


15 ラーメン好きのソクラテス 2018/04/27(金) 12:20:15

確かにハードモードだ。


16   2018/04/27(金) 12:20:39

保険入ってる?



17   2018/04/27(金) 12:21:18

なまぽなら授業料免除も通るやろ(´・ω・`)。
いくら年々厳しいとはゆえ(´・ω・`)。


20   2018/04/27(金) 12:23:25

癌発覚にしたってこれ以上ない最悪のタイミングだよ
もし俺が一人身だったら未練なく逝けるのに
妻を残すにしたって、大人だからきっと大丈夫だろう
最悪なのは子供を残すことだよ
何の責任も力も持たない子供には不幸なんて押し付けちゃダメなのに
なんでこのタイミングなんだよ


23   2018/04/27(金) 12:25:19

3Aってのはどれほどのものなのか


24   2018/04/27(金) 12:27:31

>>23
大腸がんステージ3期の術後5年での再発死亡数
(術後6か月抗癌剤を内服した数値)
ステージ3A期結腸がん5人に1人
ステージ3A期直腸がん4人に1人
ステージ3B期結腸がん3人に1人
ステージ3A期直腸がん2人に1人
http://u111u.info/jT66

26   2018/04/27(金) 12:29:53

>>13
それは一理あるけど、現実はそうはなってないからなぁ
能力のない子でも当たり前に大学に進む時代で、社会は能力よりも学歴を見る
学歴より能力を見るべきって言う意見は俺も同意なんだけどね


27   2018/04/27(金) 12:30:46

>>16
入ってる!


29   2018/04/27(金) 12:31:41

>>26 現実がどうかじゃないわ
これからどうなってほしいかの話だろ
能力ないのに借金して大学出るとか馬鹿げてるわ


32   2018/04/27(金) 12:34:15

>>17
奨学金とか学費免除とか言ってもピンキリだから一概には言えないけど、親の収入でラインを引くタイプのものはまず通るな
なんせ無収入だからな
でも俺の目指した奨学金は学力が必要だったので頑張った


33   2018/04/27(金) 12:35:31

>>24
イッチは胃がんだって言ってるのにどうして大腸がんの話を?


36   2018/04/27(金) 12:37:23

>>23
末期の一歩手前くらい
まだ治る可能性は残されてるけどこれ以上進行したら死ぬね


37   2018/04/27(金) 12:37:51

>>36
今、何歳?
http://u111u.info/jT66

38   2018/04/27(金) 12:39:26

俺のじいちゃん胃がんで死んだな
おまえも死ぬのか?


39   2018/04/27(金) 12:39:36

>>29
理想を語るならともかく現実的に考えるならそうはいかないだろうからさ
学歴社会は変わらないだろう
だからナマポ家庭の子への救済をしてあげてほしいね
生まれる家庭を間違えただけで大学に行けないなんてあんまりだよ


40   2018/04/27(金) 12:39:57

>>33
http://katoclinic.info/cancer/gastric/stage/
ここのサイトがあかん(´・ω・)
胃がんのリンク先が大腸ガンになりやがる(´・ω・)


41   2018/04/27(金) 12:40:48

>>37
28!
若いから進行早い!


45   2018/04/27(金) 12:42:52

>>38
じいちゃんによろしく言っておくよ


46   2018/04/27(金) 12:43:20

話が本当だとして真面目に答えるなら
お前がなんとかなったんなら子供もなんとかなるんじゃね
何だかんだ日本なら生きてくこと事態は難しくないし
その中から幸せ見つけるのも難しくはない

お前の嫁は飲んだくれになりそうか?


47   2018/04/27(金) 12:43:20

>>40
ほれ
http://katoclinic.info/cancer/gastric/stage/stage3a/
10年生存率4割や
http://u111u.info/jT66

48   2018/04/27(金) 12:43:53

でも子供がいるからまだ生への活力が残ってるのかもしれない
子供がいなかったら「もういいや」って完全に心が折れてた、確実に


51   2018/04/27(金) 12:44:49

>>45
俺のじいちゃんは気難しい人だから会わない方がいいよ
奥さんやジュニアのためにもっと長生きしてくれ


52   2018/04/27(金) 12:46:01

胃ガンは大体死ぬからなぁ

宮迫が生きてるのは割とマジのミラクル


53   2018/04/27(金) 12:47:26

>>52
胃がんは生存率高いほうだぞ
胃まるごと切除しても再生するし


54   2018/04/27(金) 12:49:07

>>53
俺のじいちゃんもこういう感じで説明受けた
場所が悪くて手術できなかったけど


55   2018/04/27(金) 12:50:59

>>46
俺の価値観にそぐわないな
「自分なりの幸せ」ってものに妥協するのは逃げだ
他人との比較から逃げたら人生は上を向かない
ただ生きるだけなんてのは家畜でもできる
人間社会に生きる以上は相対的な幸せを掴まないとダメだ
と思って俺は努力してきましたがね
あくまで俺の価値観だから他人に押し付けるつもりはないけどね


56   2018/04/27(金) 12:53:14

とにかく一日も早く胃を摘出しろ
http://u111u.info/jT66

57   2018/04/27(金) 12:54:27

今までは「なんで俺だけこんな目に…」って理不尽を感じつつも「でも負けないぞ!」って反骨心が燃えてたんだよ
我ながら鋼メンタルでここまでやってこれたと思うよ
でも今回ばかりはもうダメだ
半分諦めちゃってる
もう全部投げ出してしまいたい
子供がいるから完全にポッキリは折れてないだけで


59   2018/04/27(金) 12:56:08

まあ妻の実家は裕福だから我が子は俺みたいなことにはならないだろう


60   2018/04/27(金) 12:57:07

身体的不遇がないのでイージー
頑張ってない証拠だぞ


61   2018/04/27(金) 12:58:18

もう少し足掻いてみてくれよ


62   2018/04/27(金) 12:58:39

>>60
頑張ったせいで自律神経失調症になったぞ
これ辛いんだぞ
もう何年もグッスリ眠れてない
眠れないか、眠りが浅いかのどちらか


64   2018/04/27(金) 12:59:45

>>61
足掻いてはみるが、それでダメなら仕方ないかなというのが本音です


70   2018/04/27(金) 13:04:27

すっげぇくさいこと言うけど
こんなことになるなら妻に出会わなければよかった
http://u111u.info/jT66

71   2018/04/27(金) 13:05:33

自分が妊娠中に夫が胃癌でてんやわんやとかもうね
本当に申し訳なさすぎてどう償えばいいのか


72   2018/04/27(金) 13:07:56

なんだったんだろな俺の人生


74   2018/04/27(金) 13:09:36

うちの病院でも小児癌で入院してた子の
お父さんに胃がんが見つかった
若い時のガンは遺伝が大きいんじゃないかな


75   2018/04/27(金) 13:11:43

>>72
いやいや、保険入ってるんだろ?
 
多分、完治するぞ


76   2018/04/27(金) 13:12:54

>>74
親父のほうが癌家系だったりするのかねぇ
離婚して以来断絶して全く会ってないから何にも知らないや
だとしたら我が子にも遺伝しちゃうのかなぁ…それだけはやめてほしいなぁ…


78   2018/04/27(金) 13:14:24

47歳で癌で死んだ知り合いは母ちゃんが33で死んでたな
癌で


79   2018/04/27(金) 13:14:33

>>75
治るかもしれないし、死ぬかもしれない微妙な状況だからなんとも
http://u111u.info/jT66

81   2018/04/27(金) 13:15:28

>>79
子供がいるんだろ
 
やれるだけヤレ
 
まあそれしか道はないんだが


85   2018/04/27(金) 13:19:14

スキルス性なん?


86   2018/04/27(金) 13:19:45

>>81
本当に子供が俺の活力になってるよ
いなかったらもう諦めてるね

俺の人生観というかポリシーというか、とにかく子供にだけは不幸を押し付けちゃいけないという考えがある
実体験から得た思想なんだけどね
大人の不幸は自己責任な面も多かれ少なかれ混在するけど、子供の不幸は100%理不尽だからね
自分の力じゃ何もできないのが子供、だからこそ何の責任もない

だから我が子に不幸を押し付けるわけにはいかないというのがモチベーションになってる
そう考えると俺の過ごした不遇な環境にも意味はあったのかもしれないな


88   2018/04/27(金) 13:21:06

>>85
うむ
なんか腹痛てぇなぁくらいの自覚症状が出てやっと発覚したがもうだいぶ進んでた


90   2018/04/27(金) 13:25:12

>>88
そうか・・・

人生の時間なんて相対的なもんや
イッチは、ハードモード人生を見事に切り抜けてきた
ものすごハイレベルな人や
せやから、愛する女と子供を授かった
心から尊敬する
辛いかもしれんが、最後まで精いっぱい生き切ってくれ


91   2018/04/27(金) 13:25:22

短い間だったけど妻と交際~結婚~妊娠発覚までは本当に楽しかったよ
人生の絶頂期だった
ありがたやありがたや
そしてごめん


93   2018/04/27(金) 13:25:38

>>12
わい21歳高卒 お前の書き込みで傷ついたわ
http://u111u.info/jT66

94   2018/04/27(金) 13:27:02

どうか、幸せな人生を…


97   2018/04/27(金) 13:28:32

>>90
ありがとう
だけど死を身近に感じると普段考えないようなことも考えはじめちゃうもんだね
今となっては今までの努力に意味があったのか疑問だよ
何のためにあんなに必死に生きてきたんだろうって最近毎日考えてる


100   2018/04/27(金) 13:30:23

>>93
どの辺で傷ついたのかはよくわからんが
自ら高卒という道を選んだのなら良いと思うよ本当に
俺が可哀想だと言ってるのは大学に行きたくても家庭のせいで行けない子だよ


101   2018/04/27(金) 13:32:49

>>97
なんのためって
今の奥さんと子を授かったやろ
必死に頑張って生きてきたイッチがもつ人間性に
奥さんも惚れたんやろ


102   2018/04/27(金) 13:35:45

>>101
それは真理かもな
俺がいなくなっても我が子は残って、さらにその子孫が続いていく
頑張って生きてきたから妻に出会えて子供もできたのかね
俺の数十年の頑張りでこれから何十何百年と子孫が続いていくのなら意味はあったのかもしれない


104   2018/04/27(金) 13:42:44

なんで死ぬ前提なんだよ
やめろや


105   2018/04/27(金) 13:43:20

妻への感謝を綴った手紙というか遺書はもう用意してある
たまに更新しつつ
http://u111u.info/jT66

106   2018/04/27(金) 13:44:54

>>100
母子家庭で行きたかったけど行けなかったな
だからって可哀想とか思われても不愉快だし
今時大学もいけないみたいな考え方も不愉快だわ


107   2018/04/27(金) 13:45:13

>>104
すまん別に前提にはしてない
死んだ場合を想定しているだけ
もちろん生きた場合の想定もある


108   2018/04/27(金) 13:46:08

>>106
そりゃあすまんかった
余計なお世話だった


109   2018/04/27(金) 13:47:11

あっもちろん遺書は厳重に隠してるぜ
もし見つかってしまったら「あっこいつ結構諦めてるな」ってバレちゃうし


110   2018/04/27(金) 13:50:45

もし根っからの父親なら「子供のために絶対に生きるぞーー!!!」って熱く燃えているのかもしれない
俺はまだ父親になりきれず自分が可愛いから自暴自棄になんかなってるのかもなぁ


111   2018/04/27(金) 13:52:50

五体満足で生活保護されてまで生きてきただけで御の字やろ
これからも国に恩返ししろや嫁悲しませるなや
子供に自分と同じ思いをさせるなや何回か死にかけて生きてきてるんだから諦めずに生きろや無責任野郎が
不愉快だわ


112   2018/04/27(金) 13:54:33

>>111
優しすぎてワロタ


113   2018/04/27(金) 13:57:26

>>112
優しいとかじゃないやろ
お前の無責任さが不愉快だわ、自己憐憫して可哀想な私()に酔ってるお前が不愉快で仕方ないわ
何で諦めたりできるんや意味がわからない


114   2018/04/27(金) 13:59:59

>>110
死ぬ前提でもワイはええと思う、なぜなら
いつ終わるかわからない人生だからこそ
自分の生き方、命のあり方、己の生きざま
ゆうものを真剣に背負って生きるのが本来の美しい生き方や思う
たまたまイッチは病気にかかったから、まさにそういう生き方に
いやでも向き合わなくてはならなくなった
と考えたらええんやなかろうか


117   2018/04/27(金) 14:05:18

そりゃ俺だって誰だっていつ死んだっておかしくないんだから死について考えるのは良いことだろう
いつ死んでも後悔無いように生きることに繋がるなら良いだろ
何で諦める方向なんやいくらハードモードだったからって性根曲げるなや気持ち悪い嫁がおるんやろうが元気出せや


119   2018/04/27(金) 14:06:48

俺はもし本当の話なら子供のガンが心配
5、6年後にお父さん末期で、
子供もずっと入院生活とかはかわいそう
奥さんももたない
じいばばが健在なら頼れるけど縁切ってるなら
なおさら


120   2018/04/27(金) 14:08:59

>>114
死と向き合いながら生きてる人は少ないだろなぁ
過去の俺も含めて、「生きてるのが当たり前」「死なんて遠い未来の話」と漫然と生きてる人がほとんどだろうな
確かにこうやって死を身近に感じたからこそ生きる意味なんかについて考えはじめるようになった


121   2018/04/27(金) 14:09:19

普通に滅茶苦茶可哀想やわ
絶望くらいさしたれw
イッチほどの苦労人なら自棄のままで終わると思えない
乗り越えれるわ


122   2018/04/27(金) 14:13:04

>>120
ワイもある年齢を超えて、自然と残りの人生~死までの
意味を考えるようになったんや
自分の死を意識し始めると自然にそうなる
年寄りならともかく、若い身空で、女子供残して、どれほど辛いかとは思う
ただ、早くも遅くも人はそれに向き合っていくもんや
そして人生は完成するんや


124   2018/04/27(金) 14:23:32

>>122
ありがと
こんな状況だからこそいろいろ考えてみるよ


125   2018/04/27(金) 18:46:32

全摘しろうちの嫁さんのお義父さんが胃がんで全摘した
もう五年前になるがピンピンしてるぞ諦めるな


126   2018/04/27(金) 19:02:00

旦那が1みたいな考え方だったら殴りたくなるわ。子供子供って1人残された奥さんの気持ち全然考えてねーじゃん。奥さんが居たから最愛の子供もいる訳で妊娠中何があるかも分からんのにほぼ諦めてるとか。


127   2018/04/27(金) 19:07:10

>>126
なんだかんだこいつは諦めないと思うぞ
落ち込む時間くらいくれてやれ


128   2018/04/27(金) 19:12:48

>>127
んなもん治ったらいくらでも落ち込ませたらぁ!育児には悩み事がたくさんあって落ち込む事もたくさんあるからな!!!落ち込む時間欲しいなら意地でも治して子供の事でたくさん悩んで落ち込めや!自分は精一杯頑張ったんだろ!これ以上落ち込む必要なし!


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1524798492/