523   2018/09/18(火) 07:44:02

〜秋・街角〜

P「すっかり涼しくなったなぁ……加蓮、薄着で身体冷やすなよ?」

加蓮「大丈夫だって。一応アイドルの自覚くらい……あっ」

P「ん、どうした?」

加蓮「Pさん、あれあれ」

P「おお、焼き芋のトラックか。いよいよ秋だなあ」

ぷちかれ「イモ?」ボコッ

P「うおっ、びっくりした……あれ、1匹だけか?」

加蓮「よいしょ。こうして引っ張るとね…」

ぷちかれ「ポテェ?」クイッ

芋づる式ぷちかれ「ポテェ「ポテェ「ポテェ「ポテェ」」」」ズラーリ

加蓮「ね?」

P「仲良いなこいつら…」


524   2018/09/18(火) 07:44:30

〜公園のベンチ〜

ぷちかれ「ホクホク」「フカフカ」「アツアツ」

P「美味そうに食べるなぁ…あちち」

加蓮「これ食べると本格的に秋って感じだよねぇ……後は何だろ、栗系スイーツとか、カボチャ系とか?」

P「魚も茸も、旬のモノは多いだろ。食欲の秋ってくらいだしな」

コロコロ……

ぷちかれ「ポテェ?」

P「お、どんぐりか」

ぷちかれ「ポテェ」「ポテテー」ヒロイヒロイ

加蓮「何でだろ、拾いたくなるよね、どんぐりって」

P「あー、謎の魔力だな」

ぷちかれ「ポッテテー」タタタタタ

P「おーい、あんま奥行くと迷うぞー」

加蓮「大丈夫だよ、あの子達、私が芋食べてると出てくるし」

P「慣れたもんだな扱い…」


525   2018/09/18(火) 07:44:59

〜しげみの奥〜


ぷちかれ「ドングリコロコロ♪」

ぷちかれ「コロコロ♪」「コロコロ♪」「コロコロ-♪」


ぷちかれ「ポーイ」ピョーン

バフッ

ぷちかれ「フカフカ♪」「オチバ」「フカフカ!」

ピョーン バフッ バフッ バフッ

「「「「「ポテテー♪」」」」」

※秋、満喫です。


「……」コソッ

※おや。木陰から誰かが覗いています。


「ポテェ」「ポテテテ」「コロコロ♪」


「ポテ?」


ぷちあいこ「………」ジーッ


526   2018/09/18(火) 07:45:19

ぷちかれ「ポテテー♪」トテトテトテ

ぷちあいこ「パシャ……」ワタワタ

ぷちかれ「アソボ」「アソボ」「アソボ」

ぷちあいこ「パシャリー♪」パアアア


バフッ バフッ バフッ

「ポーイ♪」「パシャリ-♪」


※小さい秋と、お友達を見つけました。


527   2018/09/18(火) 07:45:41

〜おまけ〜



ぷちあいこ「パシャリッ」

※ぷちあいこです。鳴き声はパシャリ。

藍子「あ、黒猫さんですよっ。にゃんにゃーん♪」

ぷちあいこ「ネコサン!ニャンニャーン」

黒猫「ナー」


藍子「ばいばーい」フリフリ

藍子「さて、それじゃ近くのお店でお昼に……あら?」

ぷちあいこ「?」

藍子「いつの間にか、どんぐりを拾っていたんですね…それ、ペンダントにちょうどいいみたいっ」

ぷちあいこ「コロコロ……ペンダント?」

藍子「うん、じゃあちょっと歩くけど、いつものお店……ものづくりカフェでペンダント、作っちゃいましょうか♪」

ぷちあいこ「ペンダント……フフッ♪」

※ぷちあいこはいつの間にか、気になる何かを拾ってくるようです。

※何気ない日常の中の、ちょっとした幸せに惹かれるみたいですね。


528   2018/09/18(火) 07:46:03

〜おまけ2〜


ぷちかれ「……………」

P「何だ、なんとも言えず虚しそうな顔して」

響子「その……マッシュポテトを作るところ、ぷちかれちゃんに見られちゃいまして…」

ぷちかれ「グチャポテテ……」

P「ぷちかれ、ポテトサラダも潰したりするんだぞ…?」

ぷちかれ「イチゴポテテ……?」

P「いや、ポテトサラダに必ずしも苺は入らなくてだな…」

※最初に食べたポテトサラダが苺入りだったのでポテトサラダは「イチゴポテテ」なぷちかれなのでした。


おわれ。


引用元:http://wktk.open2ch.net/test/read.cgi/aimasu/1527793435/