SS書庫

SSのまとめブログです。

相互リンク募集中です。

2017年04月

花陽「可愛い子は膝上で愛でるべし」

  2017/04/04(火) 02:08:20.64

猫じゃらし27本目


続きを読む

(if)サターニャ「撃たれたものは撃ったものとセックス?したくなる銃を手に入れたわ!」

  2017/03/03(金) 19:56:31.20

サターニャ「なーっはっはっはっはっは!恐れなさいガヴリール!」

ガヴリール「……意味わかってんのおまえ」

サターニャ「なっ!わかってるに決まってるでしょ!」

ガヴリール「ほー……?じゃあ……」

ガヴリール「撃ってみろよ」


続きを読む

凛ママ「十一月二十四日は」凛「かつおぶしの日?」

  2016/11/24(木) 00:00:49.64

1ねん1くみ ほしぞら りん

りんは、ねこさんがすきです。でも、りんは、ねこアレルギーなので、ねこさんといっしょに、くらすことができません。
りんは、おさかながキライです。さかなは、なまぐさいし、ほねがあるから、ささったりしてあぶないです。
イルカや、あざらし、ペンギンなど、うみにすむいきものたちは、おさかながだいすきです。りんは、すいぞくかんでイルカやペンギンをみて、かわいいな。とおもいました。
だから、りんはペンギンさんといっしょにすみたいです。りんのキライな、おさかなをペンギンさんがよろこんでたべてくれて、りんもペンギンさんも、しあわせになるとおもいます。

【九年前】

花陽ママ「ふふっ…凛ちゃんったら、そんなにお魚が苦手なのね。ふふふ」

凛ママ「もう。他人事だと思って…私は何とか凛にお魚を食べさせようと日々努力してるっていうのに」

花陽ママ「まあ栄養のバランスを考えたら、食べないより食べたほうがいいのはわかるけど…」

凛ママ「そうでしょ。幼稚園のときに克服できなかったのは、あなたの責任でもあるんだからね」プクー

花陽ママ「そうは言っても、お魚苦手な子は少なくないし…そういう子でも食べられる物を食べさせたほうが無駄もなくていいのよ。何より子供たちが喜んでくれるし♪」

凛ママ「でも骨がなくて魚くさくない魚となると、だいぶ限られてくるわよ…ツナ缶なんかほとんど脂肪分でしょ」

花陽ママ「そうねー。ツナは高カロリーだし…カルシウムとか摂るならツナ缶よりは、ちりめんじゃこみたいな小さくて丸ごと食べられるお魚が基本かしら…」

凛ママ「カルシウム以外はどうなの?…DHAとかEPAとか、ちりめんじゃこで摂れるの?」

花陽ママ「魚の種類でいえばイワシの稚魚だったりするみたいだから、DHAやEPAも含まれてると思うわ。マグロの赤身や鰹なんかより遥かに多いはずよ」

凛ママ「鰹って栄養ないの?」

花陽ママ「そんなことないわよ。たとえば…かつおぶしはタンパク質、カルシウム、カリウム、ビタミンD、Eとか栄養が豊富で、ツナと違って脂肪分も少ないし消化もいいから子供に食べさせるにはすごくいいみたい」

凛ママ「なるほど。かつおぶし…それなら魚っぽくないし、ちりめんじゃこより抵抗なく食べてくれるかも?」

凛(小1)「おむぎり!なかみ、なにー?」

凛ママ「おむすび。中身は食べてみてのお楽しみ♪」


続きを読む

ヴィーネ「振込額また下がってる…」サターニャ「あら、また仕送り増えてるわね」

  2017/03/02(木) 22:39:45.61

ヴィーネ「うぅ… 一生懸命考えて、悪いことしたのにあれじゃ足りなかったって言うのかしら… 一体これ以上悪魔的な行動ってどうすればいいのよ…」ハァ-

ガヴリール「サターニャに聞いて見たらどうだ?一応あいつも悪魔なんだし」

ヴィーネ「うーん、サターニャかぁー。そうね… 学校が終わったらサターニャの家に聞きにいってみるわ」(あんまり参考にならなそうだけど…)

ガヴリール「おう、がんばれよ」(よしよし、今日はだらけても注意しに来られずに済みそうだな)


続きを読む

ハルヒ「あんた、昨日みくるちゃんとなにしてたの?」 キョン「な、何のことかな?」

  2017/02/22(水) 23:55:23.77

ハルヒ「あんた、昨日部室でみくるちゃんと2人っきりで居たらしいじゃない」

キョン「そりゃ2人だけの時もあるだろ。何のやましいこともない」

ハルヒ「しかもわざわざ有希を部屋から追い出したっていうじゃない!」

キョン「追い出したのは俺じゃない、朝比奈さんだ」

ハルヒ「どっちでもいいわ。それで、2人で何してたのよ?」

キョン「何って、他愛もない話をしてだけだ」

ハルヒ「ふーん、話ねぇ。2人きりじゃないと出来ない話っていったい何かしら」

キョン「それは..(まさか時空移動の話と言うわけにもいくまい)」

ハルヒ「答えられないような話をしてたのね」

キョン「ちょっと待て、なんでわざわざお前に報告しなきゃいけないんだ」

ハルヒ「当然でしょ!団員のことは全部把握してるのが団長の役目よ」


続きを読む
スポンサードリンク
ギャラリー
  • 【ミリマス】ミリP「海美がだるまさんがころんだに負けない方法を考案できたぞ!」
  • 【ミリマス】ミリP「海美がだるまさんがころんだに負けない方法を考案できたぞ!」
  • 【ミリマス】ミリP「海美がだるまさんがころんだに負けない方法を考案できたぞ!」
  • 【ミリマス】ミリP「海美がだるまさんがころんだに負けない方法を考案できたぞ!」
  • 【ミリマス】ミリP「海美がだるまさんがころんだに負けない方法を考案できたぞ!」
  • 【ミリマス】ミリP「海美がだるまさんがころんだに負けない方法を考案できたぞ!」
  • 【ミリマス】ミリP「海美がだるまさんがころんだに負けない方法を考案できたぞ!」
  • 【ミリマス】ミリP「海美がだるまさんがころんだに負けない方法を考案できたぞ!」
  • 高森藍子「ぱぱぱぱーん♪」
  • 高森藍子「ぱぱぱぱーん♪」